サンダル界のロールスロイス

こんにちは、GMT SHOPです。

 

本日はNYより、個人的にも愛用してやまない「JUTTA NEUMANN」のご紹介です。

今季はメンズサイズのみの入荷となります。

ブログがメンズの商品ばかり続いていてすみません、、が

お店の構成比率として半数(もしくはそれ以上?)はレディスなので

女性の方もぜひお立ち寄りくださいね。

人気のFABIO RUSCONIをはじめ、マイナーブランドの掘り出し物まで幅広く取り揃えております。

f:id:GMTSHOP:20210513140536j:plainf:id:GMTSHOP:20210513140542j:plainf:id:GMTSHOP:20210513140549j:plainSIMONE
BLACK SH
BLACK LEATHER LINING
BIRKENSTOCK SOLE
SIZE:7, 8, 9

¥64,900(tax in)

f:id:GMTSHOP:20210513140558j:plainf:id:GMTSHOP:20210513140604j:plainf:id:GMTSHOP:20210513140610j:plainALICE
BLACK SH
BLACK LEATHER LINING
BIRKENSTOCK SOLE
SIZE:7, 8, 9

¥63,800(tax in)

f:id:GMTSHOP:20210513140755j:plainf:id:GMTSHOP:20210513140625j:plainf:id:GMTSHOP:20210513140636j:plainALICE
OCEAN SH
BLACK LEATHER LINING
BIRKENSTOCK SOLE
SIZE:7, 8, 9

¥63,800(tax in)

通常、粗野な荒々しさを感じる「LATIGO LEATHER」が使われる事の多いユッタニューマンですが、
こちらのアッパーはしなやかさと光沢感を兼ね備えた
「OLD FASHION CALF LEATHER」。
馴染み易く、より高級感も感じられる仕上がりです。
さらに足当たりの良さと見た目の美しさまでも追求し

BLACK LEATHER LININGの仕様とした、見えない所まで拘ったSPECIAL ORDERモデルです。
ソールにはお馴染みBIRKENSTOCK SOLEを搭載しています。

 

BLACK LEATHER LININGは所謂カスタム扱いということもあり、

以前よりお値段は上がっておりますが、若干の差異なのでご納得頂ける範囲内かと。

むしろそれ以上の価値はあると思います。

個人的な経験上、ナチュラルのライニングは汚れが目立ってきますし、そうなってくると着用にあたって気持ち良いものでは無く、また一枚革だと靴擦れがひどかったりするので

この仕様は文句無しの最適解です。

 

しかしまあ、はっきり言って高いですよね笑。

実際、サンダルになかなかこの値段は出せないという声があるのもすごく分かります。

じゃあ、ユッタの何がそんなに良いのか?というところ。

・プリミティブな見た目に反して、立体的に成形されたフットベッドが足裏にフィットし快適な歩行が可能である。

・盛り上がったアーチが土踏まずをサポートしてくれるため、長時間履いていても疲れにくい。

・まるでグッドイヤーウェルテッドシューズのように、履き込む程に自分の足に馴染んでくる。

・底材が馴染むとソールがしなり返りが良くなるため、より一層足との一体感が得られる。

・インソールが硬くアウトソール(ビルケンソール)が柔らかいという絶妙な組み合わせにより、重心に対する安定感と、衝撃に対するクッション性が両立している。

・トレンドに左右されない、普遍的なデザインである。

・MADE IN USA。

・大量生産ではなく、同じデザインだとしてもそのすべてが一点物だと言える。

・唯一無二のオリジナルであり、「本物」と呼べるプロダクトである。

・単純にカッコいい。お洒落で、粋。

・浴衣のような和装にも馴染む。伝統工芸品のような佇まい。

・底が減ってきても、容易にリペアが可能。

・総じて長年愛用でき、ファッション的にも機能的にも

その実用性と満足度の高さから十分な費用対効果が得られる。

 

といった感じでしょうか。

なかなか言葉でその魅力をお伝えするとなると

論理的な説明になってしまうんですが、それ以上になにか直接

感性に響いてくる一足かなと。

なんにしても、レザーサンダルというカテゴリーの中で

トップクラスの存在であることは間違いありません。

f:id:GMTSHOP:20210513141147j:plainf:id:GMTSHOP:20210513141154j:plainf:id:GMTSHOP:20210513141258j:plain


ご興味のある方、今年こそはいかがでしょうか。

ぜひ店頭でお試しください。

ご来店が難しい方はONLINE SHOPにも掲載済ですので

ぜひご利用下さいませ。

 

ちなみにサイズ感の目安としては

一般的なUSサイズを目安にお選び頂いて問題ありません。

大き目よりジャストをおすすめします。

 

ご参考までに、私の足は実寸25cm程ですが

Jalan Sriwijaya→UK6

BARKER→UK6

PARABOOT→UK6

ALDEN→US7

ISLAND SLIPPER→US7

NIKEやNB等スニーカー→US8-8.5

その他EUサイズ40

を主に履いており(ものによって前後します)、

Jutta Neumannは

US7でジャストサイズです。

 

よろしくお願いします!

 

GMT SHOP
〒107-0062 東京都港区南青山6-3-12 南青山ベルベットハイツ1階102号

☏03-5468-6366
営業時間 11:00-19:00(短縮営業中)
・火水 定休日 
・代引き通販可


※人員の都合上スタッフ不在の時間帯がございます。予めご容赦下さいませ。
確実なご来店をご希望の方はDM、またはお電話にてアポイントも承っております。

 

ONLINE SHOP ↓

shop.gmt-tokyo.com

 

Instagram ↓

https://www.instagram.com/gmtshop.aoyama/