ニューノーマルな靴

こんにちは、GMT SHOPです。

本日はスペインのシューズブランド

「CallagHan」より新作のご紹介です。

日本に初上陸してまだ間もないためご存じない方も多いと思いますが、

洗練されたデザインとコンフォートな履き心地が両立した今注目のブランドです。

一度手にすると、その履きやすさの虜となり(僕もその一人です)

当店では早くも色違い、モデル違いで買われていくリピーターの方もいらっしゃる程です。

 

f:id:GMTSHOP:20210308122453j:plainf:id:GMTSHOP:20210308122506j:plainf:id:GMTSHOP:20210308122511j:plain

f:id:GMTSHOP:20210308122512j:plain
17812
GLACIAL

SIZE:39, 40, 41, 42, 43
¥25,000+tax

 

f:id:GMTSHOP:20210308123201j:plainf:id:GMTSHOP:20210308123205j:plainf:id:GMTSHOP:20210308123211j:plain17812
NEGRO

SIZE:39, 40, 41, 42, 43
¥25,000+tax

 

ドレスライクなウイングチップのアッパーデザインに対して、

ブランドの代名詞ともいえる二層構造の「MARE SOLE」を使用。

相反するような二つのスタイルを掛け合わたモダンな一足です。

このソールがまあ、ヤバいんですよね笑

異次元の履き心地!なんて謳われていたりしますが、

あながち大げさな表現ではないかと。

ただ柔らかい、クッションがいいってだけでなく

衝撃を吸収してエネルギーに変えてくれます。

「返り」がすこぶる良い。

なので、歩く事がまったく苦にならない。いくらでも歩けそうな、むしろたくさん歩きたくなる、そんな感覚が得られます。

もの凄く軽いんですが、しっかりソールに厚みがあるので長時間履いていても疲れない。普段より視線も高くなるので着用すると気持ち良く、トゥからヒールへかけて傾斜があるためなんだか背筋がスッとして姿勢まで良くなる気がしてます。

これはぜひ店頭でお試し頂きたいです。

(ちなみにCallagHanの開発したソール搭載のアダプションテクノロジーは、国際特許も取得したりしてます。)

 

f:id:GMTSHOP:20210308135745j:plain

そしてさらに注目して頂きたいのが

シューレースの無いベルクロ仕様というところ。

これって、ほんとに脱ぎ履きが楽なんですよね。

で、楽ってだけじゃなくフィッティングの調整が自在にきいて

甲もしっかりおさえてくれますし、最高です。

個人的にはいちいち靴ひも結ぶなんてこの時代もはや古臭いから

(決して悪気ありません汗。レースシューズ大好きですし、

それにしかない良さ、もちろんあります)

世の中の靴、もっとこれでいいんじゃん?て思うくらい

機能性、利便性の高い仕様だなと。

また、このディティールによって

見た目の面でも大きく変わり、

ちょっと陳腐な表現になっていまいますが

所謂「抜け感」のある印象にもつながっています。

 

あまりに楽で、かといって砕けすぎず

ドレスシューズ的なカチッとした雰囲気も持ち合わせている。

ほんとイイとこどりなモデルかと思います。

ついついこればかり履いてしまいそうな、

そんな存在になってくれそうです。

 

スタイリングに関しては、まずソールが白いので

ドレスダウンというよりはカジュアルアップのイメージで

普段着に合わせて頂くのがオススメです。

というかもう細かい事気にせずどんな服装でも

なんにでも自由に履いちゃってOKかと。

そしてそれが、

「浮かずにしっくり」きて、

「こなれた雰囲気」になってしまうのがこの靴のすごい所でもあります。

 

ONLINE SHOPにも掲載済です。

サイズ感など気になる点、不明な点などございましたら

お気軽にお問合せください。

 

f:id:GMTSHOP:20210308122518j:plain

 

GMT SHOP
〒107-0062 東京都港区南青山6-3-12 南青山ベルベットハイツ1階102号

☏03-5468-6366
営業時間 11:00-19:00(短縮営業中)
・火水 定休日 
・代引き通販可


※人員の都合上スタッフ不在の時間帯がございます。予めご容赦下さいませ。
確実なご来店をご希望の方はDM、またはお電話にてアポイントも承っております。

 

ONLINE SHOP ↓


shop.gmt-tokyo.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/gmtshop.aoyama/